メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

待ち焦がれたしだれ梅がやっと 

2012年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 待ちに待った名古屋市農業センターのしだれ梅が、やっと咲いた。 「しだれ梅まつり」は、とっくに終わっているが、そろそろ咲きはじめるかなと思い、出掛けてみた。空気はちょっとひんやりしていたが、絶好の春日和、待ち焦がれていたしだれ梅は、梅園一面に見事に咲き誇っていた。市農業センターには、12品種、約700本のしだれ梅がある。 今日は、平日にも拘らず、大勢の人々が押しかけていた。バスでやってきた観光客もいた。 私は、毎年このしだれ梅を観て、春の訪れを実感している。 今年は、随分待た..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ