メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いのたわ言

3・11 

2012年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 あれから1年経った。 昨日は、東京で政府主導の追悼式典が行われた。天皇陛下のおことば、野田首相の式辞に続き、岩手、宮城、福島三県の遺族代表から、悲痛な思いが語られた。亡くなった人への思いを語る言葉は、痛々しい。 結びでは、それぞれ「ふるさとの復興に向け、まい進します。」「差し伸べてもらった手を笑顔で握り返せるように乗り越えていきます。」「復興に向けて力を合わせて頑張っていきたい。」等、健気な決意を述べているが、ついこちらの胸が詰まる。 あれから1年・・・・ 現在、死亡者15..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ