メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

着物のリホーム 

2012年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い寒い2月がやって来ましたね
農家のおばさんも冬眠に飽き飽きしてます
外仕事はこの寒さでは全くのお手上げです

年内11月頃から始めた着物のリホームが
ヤット1月末に完成しました
実家から持って来たアンサンブルの着物が
スムシに喰われました
嫁いで40年一度も手を通さない着物です
貧しい生活の中から娘の嫁入りにとセッセ縫って
母が持たせた着物です
なんとまあ親不孝な娘ですね
捨てるにに捨てられずタンスの中に眠ってました

コタツの長座布団 はし切れのマクラ 手提げ
羽織を何とか作務衣に作り直しました!!!

余り良い出来では在りませんがプログネタにアップします。



 長座布団の中は綿では無く
 毛布を三つ折りにして入れました
 今は羽毛布団で毛布も押入れに眠ってますね!!!



        ブルーの飾りは帯下にしめる伊達締めです
        色々リサイクルしてますよ!!!


           作務衣紐の位置が不味いかなあ〜(+o+)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ