メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨夜は・・ 

2012年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

            


昨夜は上の画像の「感謝の会」に行ってきました 


バスを待つ間に写した高圧線の鉄塔と、昨日降った雪も大分解けた田んぼ・・!

            



今回の閉講記念「感謝の会」は、卒業生全部に案内が送られてはいなかったようで、どのような感じで案内状が送られたのかは、お聞きしてみたがあいまいだった 


ただ「会場の都合」などもあって、5000人を超える卒業生全部じゃなかったのでしょうか・・


下は昨日受付で渡されたプログラムで、中は昭和23年2月に文部省の認可を得て、4月に300名の生徒募集から始まり今年3月までの、歴史が記載されていた 

             


また裏には出席者の名前がテーブルごとに、記されていたがおそそ160名位で半分以上は、学校関係者だった 


23年度の閉講の後今年4月に開校の、「美田園高等学校」は仙台一高から通信制が、独立する弟分の学校とのこと 


これまであった「通友会」と言う同窓会活動は、今後も続けられと言うことではあるが、今年は新会員がいて会費収入もあったが、今後は縮小や今でもあるが会費の納入通知書が届くのでしょうか(永久会費は支払い済み)


私たちの時代は「新生高校」になって第12代校長でしたが、今は第24代校長なんですね 


一緒に卒業した方はハガキで誘ってくれた方だけでしたが、一緒に机を並べた方も幾人か久しぶりでお会いした 


多くは「通友会」出席で知り合った先輩や、後輩の方の方が多かったですが、本当に珍しい3回生と言う方にもお会いし・・行って良かったって思いました 


会場は以前一度「ボラ感」で行ったことがありましたが、昨日は立食じゃなかったし料理も戴き、久しぶりにお酒も頂いちゃったが昨夜の「頭痛」は、決して呑みすぎではなったと思います 


ホンの「ほろ酔い」加減でした 


しかしながらお話の最初に出てくるのは、昨年の震災の話で「どうだった・・?」から始まりました 


大分年配で杖をついて来られた大先輩がいたり、若かりし青春時代に「タイムスプリット」したり、やはり大きな「絆」で結ばれた仲間だったと改めて思った 


元気でね・・今度は「通友会で会いましょう」でお別れしてきました 


「校訓」も「校歌」も今だって忘れちゃいないですし、小中と息子の入学式や卒業式に「校歌が一緒に歌えて良いなぁ・・」って思っていましたから、高校でもって思っていましたが実業高校進学で・・





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ