釣り大好き

女子会 

2012年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は伊東のはるひら丸に、行ってきました。

メンバーはAlice、たまちゃん、みいさん、遠藤いずみちゃんの5名

女子会です。

釣りものは私の代に苦手中の苦手なカワハギです。

釣り座は左舷前から、みいさん、たまちゃん、Alice、私
右舷は前から遠藤さん、付き添いの報知の方、付き添い1、付き添い1の8名

  


前回カワハギ釣りしたのは去年の8月で3枚しか釣れてません。
なので今回は目標とにかく1枚は釣りたいのですが、

一緒に行ったメンバーは普段からカワハギ釣りを専門にやっている方たちなので、
坊主だけは避けたいのだと。


女子会と言うことで、釣り時間は短く8時から12時まで、その後に船宿で昼食とおしゃべり。
どちらがメインなのかしらって釣行です。


ポイントは港を出て10分ほどのところでスタートです。
一投目いきなり当たり、カンカンカンと上がってきたのは、
何んと本命でした、型も26cmほどありました。

今日は活性高いのかななんて思ったのですが、
とんでもないです、
たまたま来ちゃったんですね、
その後は、周りは釣れてますが、私には当たらないんです。
当たっても上がってくる途中でばれちゃったり、
当たっても掛らなかったりと、

やっぱカワハギ駄目じゃん。
それでもなんとか1匹追加したのですが、
延々と釣れない時間が続きます、

  

後半になってちょっとした時合いがあって、
ダブルを混ぜて5匹追加できました。

川名沖まで移動しても状況は変わらず結果 7匹

まあ釣れたから良しとしましょう。

沖あがり後、アジのたたき定食でお昼、
Aliceさんが焼いてきてくれたケーキも食べてお開き。

楽しい女子会でした。
遠藤さんが報知新聞に記事を書くそうです。

  


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ