釣り大好き

今回はサバに泣いた 

2015年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日前回はサバに喜んだけど、サバに泣かされた日でした。

勝山の萬栄丸にヤリイカ釣りに行きました。




前日もここの所の好調でしたので今日もいいだろうと思い、
寒さが強くなりそうだけど海は凪てきそうな予報にワクワクしながら行ったのですが、


釣り座は右舷前から4番目後ろに3人左舷は8名でした。


まずはスルメイカ狙い、釣り場まで1時間弱、
キャビンでゆっくり休んでいきます。


ポイントに着きキャビンから出てみると、
予想していたよりも風は強い、海は悪い、何だよと思いながら、
スルメなんで直結で始めますが、途中でばれてしまう、
すぐにブランコ変更しても、サバに止められ3杯で終了でした。


いよいよヤリイカに向かいます、

また30分ほどかけてポイントへ

こちらもますます海悪く風強い、

前日はサバも途中からいなくなったとのことだったけど
昨日はずっとサバに泣かされました、
底まで落ちればヤリは着くんだけど。あげてくる間にサバに捕まり、
落とされちゃう、イカ角には、ヤリの残骸がついてます、

結局最後までサバに泣かされて、やっと12杯のヤリイカ、
撃沈してきました。


途中でちょっと波が来た時に倒れて、桶に頭を突っ込みそうになっちゃいました。
気をつけなくてはだね。

サバに泣き、海の悪さに泣き、風に泣かされたヤリイカ釣りでした。




にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ