メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

Autumn in my life : by.Bobby Goldsboro 

2012年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

またまたアッシの【音楽編】・・・高2の頃だったと記憶している北海道は室蘭市に在る道立高校での部活は体育系では無く【放送部】じゃった何とも部活では良い思い出は少ないが…特に今でも思い出すとムカッ腹が立つのは某NHK主催の放送コンクールアッシの作った秀逸の10分番組…絶対の自信が有ったにもかかわらず…【前衛的過ぎて高校生らしくない…】ってんで思いっきりのボツ理系大学進学クラスに在籍しながらも理数系が大の苦手で…何とも死んだJiiに逆らえずの理系ながら国語・日本史・英語はそこそこ…だったそして流行り出した深夜放送はアッシの必須アイテムで…毎晩では無かったが贔屓のDJの深夜は欠かさずに…モチ勉学も…(多分)そんな中Pioneer社製の新型オープンデッキの発表会か何かのイベントに参加イベント最後の大抽選会で当時¥330か¥370程度だった【EP版レコード】が当たったそのレコードが【Autumn in my life : by.Bobby Goldsboro】だったhttp://www.youtube.com/watch?v=xyjb6NDgRw8とりわけこのタイプの曲が好きな訳では無く…当時はChicago / Blood.Sweat&Tears …等のブラスモンの迫力のあるものが好物だったしかしながらなかなか思う様にレコードを購入出来る様な環境下には無くそれでも当たったと言う事だけでは無くこの曲には何とも人生の哀愁を感じたものだったビブラートに特徴の有るBobbyなんじゃがYou Tubeでは多々彼の曲が聴けるJazzyモンが9割方の今のアッシだがたまにはこんなんのも…イイッね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ