メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

防災訓練 

2012年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は地区の防災訓練だった行く前は何をするのか分からず寒いのに朝早くから・・・って思ったけど面白い体験をいくつかしてきた初めはホースの接続訓練消防ポンプ車からホースを伸ばしたところ 見てると簡単そうだけど足をうまく使わないとカチッとはまらなかった実際に水を出す訓練しっかり踏ん張っていないと水圧で体がもっていかれる消火器の使い方粉が出るのではなく水だった起震車で震度7を体験自分の体が動かないようにするのがやっと机の下に入る余裕はなかった実際に被害に遭われた方は怖かっただろうな〜この後ロープの結び方と土のう作り土のうの口の結び方があったなんて初めて知った終了後は炊き出しの味噌汁を飲んで解散寒いときは熱い汁物がいいね〜いろんな体験させてもらったけど体験が生きるようなことは起きないでいて欲しいもんだおまけ画像 消防ポンプ車に乗って見たらこんな感じ(笑)ちょっと今 腰痛

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ