メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング・・・芦屋ロックガーデン〜 

2012年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の土曜日、月例クリーンハイキングに行ってきた。
 
阪急芦屋川駅9時集合、駅前から高座の滝までゴミ拾いハイキング。
 
先週は雪がちらほら降るくらい寒い日が続いたが、
おかげさまで土曜日は朝からいい天気
 
いつもの通り、駅前で焼酎、水などを買い込む。
 
さすが芦屋・・・ゴミはやっぱり少なかったが、
滝までの間にはみんなそこそこ拾っていた。
 
高座の滝で最初のトイレ休憩。
 
たくさんのハイカーでにぎわった。
 
休憩所の茶店でビールを購入、拾ったゴミの処分を依頼。
 
 
 
まずは記念写真を・・・




 
みんないい笑顔だ。
 
 
休憩後、ロックガーデンへの急な坂道が続く。
 




 
じわ〜っと汗をかくくらい・・・
 


 
防寒服を脱いで歩いた。
 
第一鉄塔で小休止後、昼食予定場所へ・・・
 
 




 
 
 
風吹き岩には、残念ながらたくさんの先客がいたので、
場所変更のため、岡本方面の下山道へ
 
途中の広場で昼食宴会、11時40分頃から約2時間弱
 
 
今回も豪華な宴会だ。
 





 
まずはビールで乾杯!
 


 
 
寒さでロング缶を1本飲むのがしんどいくらいだ。
 
 
 
お湯を沸かし、焼酎のお湯割を・・・
 
これを飲むと、手が暖かく、ほっとした。
 
 
宴会の後、手作りケーキとホットコーヒーだ。
 
いろんな話題に花が咲き、まさに至福のひと時だ。
 
 
 
保久良神社参拝後、阪急岡本駅まえの喫茶店へ
 
 
本日10名  14500歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ