釣り大好き

キンメが中止に 

2012年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は新島キンメの予定でしたが、悪天候のため中止、
暇になりましたんで、シドちゃんを誘惑して、小湊の寿々木丸に行きました。

狙いは、イサキにあわよくばシマアジ、そう簡単に釣れはしないけど、
もしかしたらって夢を追いかけ行っちゃいました。

船宿の釣果写真に魅せられた釣り人が、平日にもかかわらず、
何んと16名もいました。

ここの船宿は乗船前にくじ引き、2人連れから順に籤を引き、
私たちの席は大舳に一人いますが艫の1番、2番、
 
  



ポイントまでは10分も掛らない場所でした。
朝は初めにシマアジ狙います、
とにかくしゃくり倒さなければ釣れないので、ひたすらしゃくりますが、
掛ってくるのはウマズラや金魚のような魚(何だか忘れました)スズメダイ、ウマズラ、
たまにイサキも掛ってきます。

しゃくるのに飽きちゃう私は、休んだり、食べたり、

結局大舳の方が小カンパチ、シドちゃんの隣の方が小シマアジ、

3時間ほどでイサキに変更、イサキポイントも10分も掛りませんでした。

イサキは真面目にやっている方はそこそこ釣れていたようです。
シドちゃんも真面目にやっているので釣れています。

私ですか、適当にやっていたので対し釣れず、
小さいものは海に帰ってもらいましたので、ツ抜けがやっとです。

イサキも今日は乗りが良くないと船長が言ってましたね。
その後は朝の場所に戻りイサキでもシマアジでもやりたい方をどうぞって、
シマアジの仕掛けに変えてやっているとちょいと良い引きの魚が、
ウマだよ〜〜なんて言っていたら、25cm位のマダイ、





これで沖あがりに、千葉は凪の海で、暖かくって、のんびりするには、
良い釣り日よりでした。



帰りにお腹がすいたので、鴨川で食事して帰ってきましたが、
量が多くて食べきれなかったよ。

   

左は鉄火丼・右はおろしトンカツ定食
鴨川のまるよってお店です。  
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ