生き方さがし6回裏

今年は今の自分の声で歌いたい 

2012年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨年の終わりからYoutubeへ自分のカラオケ入力したテープをデジタル化をし、投稿し始め、9曲を数えるに至りました。



これらはカラオケに熱中していた20数年前から10数年前までのもので非常に懐かしく、あの頃のことを思い出します。



 



今年は今の現在の声で歌ってみようと思って練習しています。



 



第二の人生に入ってから10年ぐらいは、歌以外のことで精いっぱいでした。



長い間のブランクがあり、年齢を重ねていますので、思うようにいきません。



それに録音装置もお粗末なものなので尚更です。



 



しかし歌ってみたいです。



 



今、はやりの歌ってみたい曲はあまりなくて、曲はやはり心にしみるなつかしいもの。



あの当時チャレンジしていたが、テープに残すことができなかった曲、にチャレンジしてみようと思っています。



 



布施明の「シクラメンのかほり」それから、glayの「Soul Love」を練習しています。



ゆっくりタイプと早いテンポと対照的ですが、”いやしカラオケ”にふさわしいものになるよう努力するつもりです。



 



現在Youtubeに投稿している中で、「SayYes」が1000アクセスとなる見込みです。



みなさまのお陰です。 大変喜んでいます。



 



カラオケの練習を今年になって始めてみてわかったのは、前奏曲が始まり、出だしに入る緊張感、抑えて耐えて、そして、盛り上げていく高揚感は、きざですが、やはり生きているんだな、ということを教えてくれます。



 



すべてを忘れ、熱中できるカラオケをあなたもどうぞ。



 



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ