メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

太極拳 そろりゆるりと 参ろうぞ 

2010年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 以前は公民館、今は、「コミュニティ・センター(略称コミュセン)」と言うのかな、で“太極拳教室”がありました。太極拳 そろりゆるりと 参ろうぞ  コミュセンの生涯教育事業の一環として催されました。。。。。。健康・ダイエットに期待をつないで、参加しました。ご高齢の方が多いかなと思っていましたが、若い人も結構多く、ほぼ2時間、汗をしっかりとかきました。  熟年の男の先生お二人の指導の下、膝を曲げ、腰を落とし、手は敵と闘うことを想定してのゆっくりとした動き。。。。。。覚えられな〜〜い! けっこう、ハード! 体を捻る→→お腹がへっこむかも?! 淡い期待を抱きつつ、だけど、体が硬〜〜い! ほぼ2時間、気分は、ゆうに3〜4時間、ふ〜、疲れた、だけど、心地よい !  と言うことで、描写が極めて断片的飛び飛びでありますが、「太極拳教室」の模様でした。ここで、蛇足の一首です。太極拳 そろりゆるりと 参ろうぞ  唐よりの風 今、参上!【ここで、特に・・・】 民主党の新代表選挙は、事実上、次期首相の選挙です。民主党議員諸氏は、しがらみや締め付けを排除して、真に、個々の良識良心に則って、国民のためになる人を選んで欲しい! あなたの一票は、滅茶苦茶重い! もう、これ以上、愛想尽かしをしたくない!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ