メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

与作の小さな小さな旅

知人からの手紙 

2012年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



半年ぶりに知人からのハガキが届いた。
いつも近況報告の便りなのだが、手紙の内容は少し暗いなー。
食事、散歩、たまに本を読み、新聞、TVを見るのが日課、日々変わらぬ事の繰り返しだ、と書いてあった。

いつも手紙には手紙で返す事にしているので直ぐに返事を書く。
我が輩も、貴男と似たような毎日を送っているよ。
だが、ものは考えようで、晴れの日があれば雨の日もある。
毎日は同じではないから面白いんだ。
何事にもポジティブに行動していれば、充実感を感じる毎日が過ごせると思う。
ぼけっとしていても一日、何かに夢中になって居ても一日。

まあ、こんな意味の事を書いたハガキを送った。

残り時間は無駄には出来ない。




                      (完)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ