メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

Jの支援は6億円強・・ 

2012年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日のベガルタ記事は昨日の「必勝祈願」と、雪中での「始動」くらいですね 


勿論新背番号や新入団選手の、コメントもありましたが・・



今日の河北新報朝刊にありました「Jの災害支援は6億円」と・・


勿論色々なものをひっくるめてですが、12月の分と支援物資を含めると更に1億円を超えるとも・・


お金ばかりじゃなくベガルタのホーム戦に来られたチームが、翌日被災地でボランティアと言うことも度々ありました  


昨日の朝刊には日本サッカー協会(JFA)の、被災した子供たちを支援する「特認コーチ」で地元出身の「加藤久氏」のインタービュー記事もありました 


これまでは一人で車を運転して、岩手の方から回ってきて宮城に入ったと・・


しかし一人で活動するには限りがあるから、Jリーグの40チームを各地区に分担して継続的に活動を行う仕組みづくりを、JFAの小倉会長に提案している・・ともあった 


今季も多くのサッカーファミリーの力をお借りすることになるのだろうが、忘れることなくいつまでも「語りつながれる」ことも、勿論大事なこと 


先日のようなアメブロの「ブログネタ」に、心が傷つくことだってある 


多くの皆さんに心から感謝です 

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ