メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

地震頻発 o(;△;)o 

2012年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は「富士五湖」辺りを震源地にと言う地震が、1時間以内に6回も起きているようで、今しがたも揺れましたが今度は青森らしい 


一昨日は朝早く4時半過ぎ、突然の揺れで飛び起きたが「震度3」だったが、被災地の石巻は「震度4」だったと・・津波は無くて良かった 


昨日も旅行会社からダイレクトメールが届いたが、こう・・あっちこっちで地震があると昨年の震災が「トラウマ」になっちゃって、怖くってどこにも行けない 


東京の西多摩に住んでいる知床時代の同級生がいて、確か「震度4」のようだったから電話したが「大丈夫」と言うことで良かった 


確か4年以内でしたっけ・・首都圏で「直下型」地震の確率が、「70パーセント」とか先頃のニュースにあったが・・


「備えあれば憂いなし」って言うが、実際にあってみないと分からないものもある 


市内のホームセンターでは蒔きストーブや、発電機がズラリと並ぶが発電機があっても、ガソリンがなちゃ使えないし・・昨年の震災では発電機があっても、津波の水に浸かっちゃってってことも・・


「地震・雷・火事・親父」って言うが、やはり地震が一番怖い・・親父はどうか分からないが・・台風も 


今朝も昨日程度の雪があり、どうしようか迷っている 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ