メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雪となりました 

2012年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は午前中陽射しもあって、スロージョギングが出来るなと思っていたのですが、昼を過ぎると雪がちらつき
 だしたのです。これでスロージョギングは取りやめとなりました。
 下の写真は午後1時半頃です。

 
 そして今朝は5時半前に、家の前に除雪車が数回通りました。
 たいした積雪ではないのですが、それでも除雪車が通ると、道の両側に雪が寄せられるので、車庫から
 車が出られる様に、スコップで除かねばならないのです。近所からそのスコップの音が聞こえてきます。
 7時頃の庭の様子です。

 
 9時頃から少し強い降りかたになりましたが、30分程で弱い降りかたになっています。
 
 今日の新聞の折り込みチラシを見たら、本日は「天神講」だそうです。
 焼ガレイを食べる日なのです。
 チラシには福井の伝統文化とありましたが、焼ガレイは食べても お正月 床の間に天神様の掛け軸を飾る
 家庭は少なくなっているのでしょう。 もっとも学問の神様ですから子供がいなくてはね。
 
 昨日は夕方、韓国の孫への誕生日の贈り物を発送しました。26日に届く予定です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ