メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大寒 

2012年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日続けて、閉じこもり。
読書三昧というと格好がいいが、
読んだのは、西村京太郎の本。
十津川警部SLを追う。
SLは、私にとっては、小学生時代に沢山ある思い出の乗り物だ。


どうせなら、
環境も良くしてという思いで、
CDをかけ、香をたき、アッサムを飲んだ。


読み出してすぐ、アレ、これ知ってる。
読んだのではなくて、テレビで見たものだった。


年表を辿ってみると、
西村京太郎が世に出た初期のうちに、
受賞したりした作品は、かなりすぐに読んでいた。
十津川警部シリーズ辺りから、
読まなくなっていて、
どちらかというと、テレビで見ていることが多いようだ。
西村京太郎記念館には、小さなジオラマがあり、
鉄道への思い入れが感じられるが、
平成7年の鉄道の日に、
第1回の鉄道功労者として表彰されているだけのことはある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ