メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

あらためて「財前選手」 

2012年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝刊にザイ君の「引退」の記事があったんですね 


ベガルタユニじゃなくモンテディオ山形ユニだったけれど、思わず涙が出そうでした 


膝の「前十字靭帯」を三度も断裂しながらと言うから、すさまじいです 


バレーボールをやっていた仲間人も、同じように「前十字靭帯断裂」だったけれど、その後はやはり以前とプレーが違っていました 


確か「楽しいことより辛いことが多かった」とも、ブログでかな読んだけれど靭帯断裂は骨折より大変です 


私は右肩の靭帯を一度切っていますが、プロ選手のようなリハビリもしてないからが、未だに右肩下がりですし・・右利きなのに、右手の握力も少ないし窓拭きなどやっていても自由が利かない 



いつもブログを読んでいたから、「2年間ありがとうタイ・・」って書いていた時があったから、来季はタイにはいないんだ・・って思っていたが「引退」とは思わなかった 



やはり皆さんの記憶に残るザイ君の決勝ゴールで、初めてのJ1昇格が思い出なのでしょう 


戦力外の「白紙撤回」署名運動もやったが、あの時モンテディオ山形に行って良かったと思った 


万一ベガルタの残っても試合出場は無かったかも知れないが、4年もモンテディオ山形で頑張った 


それからタイで2年間だけれど、暖かいところだったのも良かったのか・・


2005年の写真かなザイ君と、ボラ感でのKOBA(ガイナーレ鳥取)とザイ君 

     
      






にほんブログ村


「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ