メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

留守番 

2012年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も出勤日。
家内は伊豆へ温泉旅行に友人達と出かけ、
今夜は留守。
子供には外で食べて来なさいと言っていたが、
私には最初から飲んで帰るだろうと何も言わない。


会社では、新しく担当する業務のファイルを見たり、
担当者から懸案事項の説明を受けたりして過ごす。

今日は早く会社を出て、どこか新しい店を開拓しよう
と思っていたら、帰り際、社員が仕事の報告に来て、
却っていつもより遅くなってしまった。


どうしようかなと迷いながら電車に乗ったが、家内が
居ないとなると、98歳の義母を一人にしておくのは
まずいので、結局「鳥市」に入り、手短に飲むことにした。

今日はレバーを塩で2本、ひな鳥を塩で2本それに
味噌キャベツを注文。焼酎のお湯割りを3杯飲んで
帰る。












義母は数えで98歳になって、最近少し足腰も記憶も
弱って来たものの、私達夫婦を煩わすこともなく
今も一人で買物や炊事洗濯をこなしている。
元気でいてくれることは、有難い。
そうでなければ、家内も家を空けて温泉など行って
いられない。

息子は映画を見て、食事をして、夜10時半頃
帰宅した。
明日は私は休みだが、早く起きて、朝食を作って、
息子を会社に送り出さなくちゃ。ちょっと過保護かな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ