メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

コーヒー美味しくなった!? 

2012年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


正月に帰省した息子から、
      簡単に美味しく出来るコーヒーメーカーを紹介された。

コーヒー好き、毎日数杯頂く吾輩は早速ネットで注文。

届きました。

   
 ・なかなか座り心地良さそうなデザインです。
    
  


   ・久しぶりにコーヒー豆を購入

   ・取り扱い説明も読むか読まないかそこそこで

                豆を入れ、水を入れ、フィルターをセットした。
        
        *取りあえずスイッチON! 
            ・豆を挽く音:ガッキ・ガリ・がりがり-----。
        
        *蒸気と共にコーヒーの良い香りがプ----ン。

        *7,8分でマグカップ2杯分完了の「ピッピッピッ--」音。

        *温めてあったカップへたっぷり注ぎます。

             ・良い香りで先ず一杯!

   
   ・どんな感じ!?一杯目は!?味は香りは!?


       やや苦みが有るが 「オイシー!」 でした。


  
  ---コーヒー一杯で
              子供のように楽しんだ
                           至福の時間でした。----

        
          感謝感謝!   これからいただきま---す!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ