メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

矢沢永ちゃんに期待、夢想! 

2010年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、テレビを観て、ええやん〜、っと、思わず声を上げました。   矢沢永ちゃんに期待、夢想!矢沢永吉さんが、東大の学園祭で、突然のライブ集まった学生たちに、熱いメッセージ明日の日本のために頑張ってと!学生たちも、いたく、感激ええことや!彼には、世代を繋ぐ言葉がある!願わくば、東大だけでなく、地方の大学や専門学校にもスペシャル出演日程、難しいと思うけど、還暦やのに元気一杯そのロック魂で、全国制覇を!熱く、若者に語って欲しい!閉塞している社会や国やと言ってすぐに、“英雄”に頼るのも、    どうかと思うけど・・・【余談ですが・・・】 昨日、公園の中のゲートボール場で、毎回、グランドゴルフの練習試合で先輩諸氏に負けっ放しなので、ちょっとでも追いつくべく、夢想花一人練習をしていました。と、そこへ、5〜6歳の男の子と3〜4歳の女の子が来て、キャッキャッ歓声を上げながら、私の打った球を追いかけては拾って渡してくれる。有り難うと言いつつも、やや、有り難迷惑?! 二人とも、股を広げて、ここへボールを通せ、と言う。仰せの通り、球を二人の股の間を通したら、大喜び! そこで、彼らにパターを持たせて、球を打たせると、重たいパターをこねくり回して、球を打って、さらに大喜び!  遠くから、何人かのお母さんが、邪魔したらあかんよ〜、有り難うございます〜、の声。私も調子に乗って、コーチして貰っています〜、と大声で言ったら、お母さん方、大爆笑! くだんの二人の子ども、キョトンとしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ