メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

今年の初収穫 

2012年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は今季一番の寒さだってテレビで放送してたもうこれ以上成長は望めないだろうと今年の初収穫土付き切り取るのでなく 根っこから抜いた茎は太いし 根っこの張り方にはびっくり葉よりも根っこの方が長いし多い寒さから身を守っていたのはこの根っこのおかげかな水が冷たかったけど 頑張って外で洗った可愛いサイズだけど十分な量昼に食べたら苦味が増え歯ごたえも前よりあったでも新鮮〜〜収穫後のプランター 一度に食べられないで少し残しておいた空いたところに種をまこうと思ったけどさすがに今は発芽しないだろうと見送った二十日大根は・・・かわいそうな状態玄関先にあるプランターの正月菜は順調?に育ってるけどまだまだ日にちが掛かりそう 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ