「カレー」を食べて運気アップ!◯運アップに効果的なおすすめのメニューとは?
掲載日:2022年01月17日

「カレー」を食べて運気アップ!◯運アップに効果的なおすすめのメニューとは?

「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたときに、「カレー」もそのひとつという方は多いのではないでしょうか。
今回の開運塾は、1月22日のカレーの日にちなんで、カレーの食風水についてお話してみたいと思います。

カレーの味覚と言えば、「辛い」です。辛いものは「ヒーヒー」という擬音語のイメージからも、辛い鍋を「火鍋」と言うところからも、なんとなく「火」のパワーがありそうなイメージがありませんか?
実は辛い味覚は「金」のパワーです。

金運を上げたいときには「辛い味」のものをいただくと良いのです。
また、カレーは色味的に「黄色」ですね。黄色もゴールドに似ているので、金のパワーを増幅させます。
甘口から大辛まで、辛さのレベルがありますが「辛い」と感じる方が金運は高いでしょう。
おすすめなのはカレーうどんやカレー南蛮です。

麺類は縁を結ぶパワーが強いので、縁と円の両方をアップさせてくれます。
麺は、しっかり時間をかけて作っていきますので、忍耐力や継続力もつきます。
じっくり、しっかりと円との縁を築き上げていくということになります。

また、カレー南蛮の「南蛮」とは「長ネギ」のことを指しますが、長ネギには穏やかな辛みがあって、仕事運アップに良い食材です。サポート運にも恵まれます。

カレーパンなら、パンを揚げてあるので、運気も「あがる」わけです。
揚げ物は高温の油で揚げますので、火のパワーも強くなり、やる気や勝ち運もプラスされます。
もちろん、オーソドックスなカレーライスならば、ごはんの愛のパワーがプラスされるので、家族みんなでカレーの日を楽しむと、家庭運もグッとアップします。
ご自身の好きなスタイルで召し上がってみて下さい。
「カレー」を食べて運気アップ!◯運アップに効果的なおすすめのメニューとは?

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17


■ナッキー<オンラインイベント>実績
「福を呼び込む★開運アクション風水術」
「2021年心の大掃除&2022年タイプ別風水開運塾」
「開運パワーを呼び込む『おウチ風水<入門編>』」
「開運deメイク」

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
私もカレーは大好きです!
カレーってなぜか無性に食べたくなる時ありませんか?
食べると何故か元気になったような、活力が湧いてきたような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
これからもたっくさん大好きなカレーを食べていきたいと思います!!!

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾




上部へ