メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

軽井沢で短歌と写真と・・・

3336件〜3340件を表示 (3862件)


石にお絵かき−白い馬 

2015年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「白い馬」石の影が゜一瞬、馬に見えた。それを追いながら白絵の具だけで筆をとると膨らみを筋肉見立てて、なぞるだけで疾走する白馬が現れた。


記事の詳細を見る

野辺のあじさゐ 

2015年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「野辺のあじさゐ」?????? *藪陰に野仏溶ける 街道の 咲きて哀しや 白の紫陽花 昔の旅は命がけ、人も馬も路傍に倒れ朽ちてゆく。 供養の石が置かれて今に至っています。 どこの誰とも知れず、石だけが残ってい...


記事の詳細を見る

石にお絵かき−君は月の輪熊君だよ 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「君は月の輪熊君だよ」真っ黒な石に目を付けたら熊くんになってくれた。首元に白く毛を描いたら見事な「月の輪熊」石の変身です。


記事の詳細を見る

石にお絵かき−うさぎの議員 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「うさぎの議員」蝶ネクタイをさせ、ふんぞり返れば立派な議員さん。千曲川で拾った石です。こんなになりきってくれた石も珍しいくらい。調子にのつて、裏面にライオンの横顔を・・・まさに蛇足でした。


記事の詳細を見る

はくさん一花草 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はくさん一花草(てちげそう)」????? *母在(ははあら)らば 白山いちげ 白き花 花見遊山 皐月・水無月 この花の名前を覚えたのは・・・ 高峰の車山峠。 母を介護時代、一緒に行ってくれた従兄弟が教えて...


記事の詳細を見る

3336件〜3340件を表示 (3862件)

PR







上部へ