メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2321件〜2325件を表示 (3593件)


キリシタン大名、大友宗麟 

2014年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が故郷、越後の歴史を語るには戦国の武将、上杉謙信公を避けては通れない。こちら豊後の国(大分県)に来て、歴史音痴のhamさん、恥ずかしながら初めて耳にした名前だが、いろいろ歴史をひも解いていくと、よく


記事の詳細を見る

梅雨明けは? 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1週間ぶりの休みだが、特別に予定も入れてない、朝5時に目が覚めたが、もうちょっと寝るか、、7時前に起きると真夏の太陽が照りつけている、今日も暑くなりそうだなー、九州北部の梅雨明けはいつだ?、、午前中に


記事の詳細を見る

今日はついてたねー! 

2014年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事も大体の流れは解ってきた、今まではNHKの朝ドラ、花子とアン を見て08:15やおら会社に出かけていた、準備をして点呼を受けて大体9時スタートとなる、しかしこれじゃ、朝の忙しい稼げる時間帯は終わっ


記事の詳細を見る

マレーシア、 ズングン発戸畑行き 

2014年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖待ちを含めて6日間マレーシア東側のズングンという小さな町に停泊したが、鉄鉱石約2万トンの積み込みが終わり、福岡県の八幡製鉄所戸畑工場(現新日鉄住金)へ向け出港した。佐渡航路の小さな船と青函連絡船しか


記事の詳細を見る

死亡交通事故、異常事態宣言発令 

2014年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

北の国から南の国に引っ越して8か月、当初は交通マナーが良い県だなー、と思ったほどだ、特に車線変更したり、路地から本線に左折をしたり、進路を譲ってやると、有難う!と言う意味であろう、ハザードを数回点灯し


記事の詳細を見る

2321件〜2325件を表示 (3593件)

PR





上部へ