遊里庵

11件〜15件を表示 (52件)


キジ −春− 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像] [画像] [画像] 毎年春になると近くの水田の草むらにキジがやって来る。鳴き声は「ケン ケン」では無い。私の耳には「クヶッ」と聞こえる。これが朝の5時頃から始まるので、かなりの騒音である。 雄の華...


記事の詳細を見る

ヨコズナサシガメ 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像] [画像]  家の網戸に止まっていた。腹に鮮やかな赤色が。こんな格好でもちゃんと飛んだ。


記事の詳細を見る

ツタバウンラン 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像]  今年の初顔。種がたくさん落ちれば来年爆発的に増えるかも・・・


記事の詳細を見る

アメリカフウロ 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像]  今年は少ない。こいつを狙って引っこ抜いた覚えは無いのだが・・・


記事の詳細を見る

コメザクラ 

2015年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像] この花も春になるとちゃんと咲く。家の玄関先に咲き、お客さんを真っ先に迎える。


記事の詳細を見る

11件〜15件を表示 (52件)

PR







上部へ