雲になりたい

16件〜20件を表示 (232件)


私の居場所 

2024年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

川柳の講座に通い始めて今年の6月で28年になる。色々なお稽古に首を突っ込んだが、これほど長続きしたのは他にはなかった。17文字の短詩系文学が身にあったようだ。何回か


記事の詳細を見る

ご勘弁を・・・。 

2024年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

余命アプリそんな物があると知った。そして私の余命は30年と出たエエ!30年後は105歳、父よりも母よりも長生きする?イヤだイヤだ!!30年後長女は83歳次女は80歳。孫のSは


記事の詳細を見る

懐かしい句 

2024年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

結婚式三つ続いてギブアップ     91号負けチームのバス力なく走ってる   99号終電に乗るほど知らぬ遊び方     99号抵当権M銀行にある我が家     103号倒


記事の詳細を見る

今年もダメだった 

2024年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

瀬戸内の風物詩と言われていた「いかなご漁」近年は漁獲量も少なく高値でこの時期どこからもイカナゴを炊く匂いがしなくなった。私も例年5キロほど炊いて二人の娘や遠くの


記事の詳細を見る

故郷の力士 

2024年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土俵が白くなるほど塩を撒くことで有名だった南あわじ市出身の力士「照強」が引退するという。ここ阪神淡路大震災の日に産まれた29歳。夫が逝ってから相撲は見なくなったが


記事の詳細を見る

16件〜20件を表示 (232件)

PR







上部へ