メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

書の歴史を臨書する

1851件〜1855件を表示 (1899件)


長恨歌 白居易 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

唯將舊物表深情  今は唯、昔陛下から頂いた品物で今の思いを伝えることに致しますので、 鈿合金釵寄將去  螺鈿の香盒と金のかんざしを持ち帰って下さい。  


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

回頭下望人寰處 ここから人間の住む世界を見下ろしても、 不見長安見塵霧 俗世には汚れが立ち込めていて長安を見ることは出来ません。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昭陽殿裡恩愛絶 陛下の宮殿で受けた寵愛も絶えてしまい、 蓬莱宮中日月長 この蓬莱宮に来てから長い年月が過ぎ去りました。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

含情凝睇謝君王 太真は思いを込めて瞳を凝らし、玄宗への礼を述べた。 一別音容兩渺茫 馬嵬で別れて以来、声も姿も手の届かない所へ行ってしまいました。  


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

玉容寂寞涙闌干 しかし寂しげな美しい顔には大粒の涙があふれ、 梨花一枝春帶雨 その様子は絹のような雨に濡れる梨の花を思わせるものであった。  


記事の詳細を見る

1851件〜1855件を表示 (1899件)

PR







上部へ