メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

書の歴史を臨書する

1861件〜1865件を表示 (1899件)


長恨歌 白居易 

2012年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

樓閣玲瓏五雲起 玉のように美しい御殿には色鮮やかな雲が湧き起こり、 其中綽約多仙子 御殿の中には大勢のたおやかな仙女がいた。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

忽聞海上有仙山 そんな時に海上に仙人が住む山があると言うことを耳にしたが、 山在虚無縹緲間 その山は遥か彼方に広がった何も無い所にあると言う。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上窮碧落下黄泉 道士は青空の果てから黄泉の国まで捜し続けたが、 兩處茫茫皆不見 何れも無限に広がるだけで楊貴妃の魂を見付けることは出来なかった。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  排空馭氣奔如電 道士は稲妻のように天空を駆け巡り、 升天入地求之遍 天地隈なく捜し求めた。


記事の詳細を見る

長恨歌 白居易 

2012年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

爲感君王輾轉思 臣下の者は玄宗が楊貴妃を慕って安眠できないことを知っていたので、 遂?方士殷勤覓 その道士を招いて楊貴妃の魂を捜すよう依頼した。


記事の詳細を見る

1861件〜1865件を表示 (1899件)

PR





上部へ