メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2261件〜2265件を表示 (3617件)


大西洋上の正月 

2014年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パナマのクリストバルを出港して暫くはカリブ海の小さな国々の島影が望めたが、今は右を見ても左を見ても海ばかりだね、、明日は正月だ、夜の零時にワッチが終わりサードオフィサーと一緒に食堂で年越しソバを食べた


記事の詳細を見る

たまげたねー! 

2014年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

駅前通りのスクランブル交差点から乗車の老夫婦、お二方とも80歳代かな?と思っていたんだが、奥さんが結構お話し好きな様子で色々と話をしてこられた、お二方とも愛媛県の田舎のご出身だが転勤で大分に来て、住み


記事の詳細を見る

三ヶ月目の検査、、今日はついてたねー!  

2014年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月以来3か月ぶりに手術後の検査の日だ、勤務先から許可をもらい仕事を中断して病院へ向かった。自動受付機に診察券を入れると受付証が出てくる、これを持って中央処置室へ、採尿を済ませ今度は採血だ、 しかーし


記事の詳細を見る

寮の引っ越し 

2014年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高輪の寮から研究室に通ったが、こちらは学生だけとなり、卒業生は新しく大田区の馬込に寮を借りる事になった。寮の名前は馬込青雲寮だ(写真)、古い木造2階建で二階には30畳くらいの広い部屋があり、こちらが自


記事の詳細を見る

豊予海峡 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さわやかな秋晴れに誘われて佐賀関半島にでかけた。旧北海部郡佐賀関町、パンパシフィックカッパ―佐賀関精錬所(旧 日本鉱業佐賀関精錬所)、工場と漁業が主な産業の町だ、船員時代の数十年前、南太平洋のニューカ


記事の詳細を見る

2261件〜2265件を表示 (3617件)

PR







上部へ