メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

行動力 

2012年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


孫が名古屋まで行ってきた。
いわゆる、追っかけである。
一昨日の夜行バスで行き、
昨日のバスで今朝戻った。
何しに行ったかと聞くのは気の毒なことで、
コンサート会場へグッズを買いに、
そして、漏れてくる音に耳を傾けていたのだ。


先日もラジオでやっていたが、
グッズを買うだけで5、6時間も並ぶのだそうだ。


コンサートが終わると、
出てくる人から、リボン、テープやらを貰うのだそうだ。
出てくる人だって、記念にとって置きたいだろうに、と尋ねると、
だって、自分はコンサートを聴いたんだから、
外に居る人にそれぐらいあげるよ、とのことだった。
自分も取れた時はそうしているのだと。
激しい争奪戦を物語るシルバーリボンを見せてくれた。
これを貰うのもコツがあるようで、
孫は結構上手らしい。


嬉しそうに、こんな話をしているのを聞いていると、
名古屋まで飛んでいくのは心配だが、
その行動力には驚かされる。
ジジババは、バスに乗れただろうか、食事はちゃんとしてるか、
変なところをうろうろしていないか、などなど
余分なことばかり心配するのだが。


土産にういろうを買ってきてくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ