メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勝負の年 

2012年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


別に新聞記事などじゃなく、私が今思っていることを・・


ベガルタには今も「ベガルタ一筋」の選手が多いが、一番古株はタカさんで10年目・・1年レンタルでアルビレックス新潟でプレーしたが・・


そしてキンちゃんも10年目突入だから凄い 


続いて手倉森監督と一緒の梁選手とくにちゃんが、9年目ですよ 


続いて広大選手と晋吾選手が、8年目と本当に「ベガルタ愛」の選手が多い 


ま・・広大選手と晋吾選手はさておいても、他の4人の選手にとっては「勝負の年」ではないでしょうか・・


キンちゃんは赤嶺選手についで、DFながら7ゴールと気を吐いてベガルタの「大躍進」の、原動力でもあった 


タカさんは前年無理して最終節まで頑張って、その後手術だったからその分出遅れて、ご本人からしたら「不本意」な年だったかもしれない 


梁選手はW杯3次予選の北朝鮮代表召集もあり、過酷な一年で試合中も疲れが見て取れた 


くにちゃんいついては「不動の絆」の中にも、色々書かれていることがあったが自分の体を「極限」まで・・の日々だったかと 


ゴールこそなかったが惜しいシュートもたくさんあったし、ピッチ狭しと駆ける姿は多くの人の目に焼きついているでしょう 


今季は更なる「上を目指す」ことと思うが、4人の活躍なくして・・って感じる 


最も在籍期間は短くとも・・・絶対に外せない選手らも多いが、今日は上記の4人にとって「勝負の年」と感じたから・・


チームとしての「ベガルタ」は勿論だけれど、プロサッカー選手として個人的に「勝負の年」と強く感じている 


梁選手は今季もW杯残り試合も召集されるでしょうし、くにちゃんは今年の頑張り次第で今後「日本代表入り」だってあると思う 


同じようにキンちゃんにも・・


タカさんには今更日本代表というより、ベガルタで絶対に結果を残して欲しいと思う 


何かでボランチの角田選手にも、日本代表の予備登録・・と言うような記事を見たように思うが・・・


名前をあげると・・みんなの名前が出てきそう 





にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ