メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

吐く息の方が多ければ・・・ 

2012年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「深呼吸ー! はい、吸ってぇー、吐いてぇー」と言うから
「吸う」方が先かと思ったら、またまた『断捨離』メルマガで
目からウロコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれたばかりの赤ちゃんは、「おぎゃー」と呼吸をやぶる。
つまり、「吐く方」の呼吸からスタートしています。

逆に人生の終わり、ご臨終の際は「息をお引き取りになる」。
人生最期の呼吸は「吸って」終わることを意味しています。

 人生の始まりは、吐き、
 人生の終わりは、吸う。

呼吸も、「出す方」が先なんです。

   ※ ※ ※

長生きは、長息、とよく言いますが、
長い息をしようと思えば、「吐く方」が優位になります。
「吐く息に意識を集中する」。 呼吸は、吐く方が大事。
「出してやる」ことが大切なのです。

   ※ ※ ※

「 吐く > 吸う 」

「出す」方が「入れる」方より長い呼吸法になっていれば、
あなたのカラダは、きっと、よりシンプルに、 そして
クリーンに、なっていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だって。なんだ、それには「尺八」を吹くのが一番。
私が健康なのも「尺八」のおかげじゃ。「尺八」を
もっともっと普及させることは「世のため、人のため」じゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ