メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

体は不自由でも、心は自由だ〜〜  でも・・・やっぱし 

2012年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  めっちゃ、天気のよい日でしたが・・・ 体は不自由       でも、心は自由だ〜〜          でも・・・・やっぱしきょうは、朝から天気がよかったので、犀ならぬ妻くんと、日牟礼八幡宮へ車でお参り。。。車、やたらと多く、テレビドラマの舞台になった所なので、他府県ナンバーの車が圧倒的に多い!膝痛で、とぼとぼとぼ歩いてお参り!若い夫婦と子ども連れが多い。私も、若い頃、子連れで来た!子どもの頃、京都の北野天神さんで遊んだ!思い出がさまざま甦って、もう一回、若くなりてぇ子ども時代に還りたい〜〜!すかっと、さっそうと歩きたい!喫茶店入って、お汁粉美味ぇ〜!家に帰って、近所の娘んちの犬の散歩。。。娘の家族は、旦那の実家に新年挨拶。犬、淋しいから、余計、私に絡んでくる!散歩に連れろ! だの、頭を撫でろ! だの・・・犬を散歩に連れて、町内ぐるり。。。紐を引っ張るなよ!膝が痛い!転けそうになるやんか!1才ちょっと、力強くなったワンくんならぬワンちゃんすっかり、しっかり、オバサン・パワ〜紐を引っ張るなよ!膝が痛い!転けそうになるやんか!だけど、ここで居直って、膝が痛くて、体は不自由でも、心は、自由!!天高く、思いっきし、心、羽ばたいて、ブログのネタの詩を創るんだ〜!でも、やっぱり、膝が痛いよう〜〜!痛っ、いたっ、いてぇ〜〜!!心は自由のつもりでも、体は、やっぱりしょぼ〜ん!もう一回、若くなりたい、孫みたいに、子どもになりたいなぁ〜!孫は、いま、年寄りを見てどう考えとんのやろぅ?  そう言えば、私も若い頃、子どもの頃、あんまり深く考えてなかった!さまざま、思い巡らす夢想花をよそに、ワンちゃん、気ままに、キョトンとしていました、うららかな新春の空の下・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ