メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

仕事納め 

2011年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、私が勤務する会社の仕事納め。


社長は午後、出張先のスリランカから帰国した。
この社長、毎月のように海外へ出張する。
来年から、私に海外事業を担当してくれと言う。
困った。そうなれば、たまには出張にも出ざるを得ない。


週3日勤務が私にはちょうど良いのだ。
それでも、ブログを書いたり、友人と飲んだり、
中国語学院に通ったりと、1週間があっという間に過ぎる。
お金を貰って仕事をしている以上、仕事を自分で選ぶ
わけにはいかないが、少し気が重い。


まあ、あれこれ考えても仕方ないので、週3日勤務の
原則を貫けるよう、社長と仕事の範囲の折り合いを
付けよう。


夕方6時、皆で乾杯し、今年の仕事を納める。
帰り、中目黒で途中下車し、久しぶりに「日本橋紅とん」
で一杯やる。
焼とん3本にお新香で芋焼酎のお湯割り2杯飲む。



(日本橋紅とん中目黒店)



(カシラ・レバー・タン)



(中目黒駅前)



これで、今年の外飲みは終了。良く飲みました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ