メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

都わすれの大ニュース 7位 

2011年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの大震災の後なら勿論行けなかったが、唯一旅に出かけたのが松の葉が明けたばかりの、1月18日でした 


JR東日本の「大人の休日倶楽部」の会員で、期間限定の3日間乗り放題「12,000円」と言うので、提携の伊豆急にも乗れたから初めて伊豆まで一人で行ってきました 


何も無かったらもっと上位だったと思うが・・


しかしながら観光地は「一人で泊まれる宿」が無いんですね 


最初に向かったのが伊豆下田駅近くから、ケーブルカーで「寝姿山」に登り下田湾を眺め・・遠くに「伊豆七島」が見え、海の色も「紺碧」でした 

             



戻ってレンタカーを借りて「石廊崎」も行きたかったが、車を置いてから3時間歩くのじゃ私には歩けないし、時間的にも無理です 


そこからは「水仙まつり」中の「爪木崎」に向かうが、灯台もありました・・やはり海の色が良いです 

             



下田で会社の同僚だった方のお宅により(目的の一つ)、そこからはやっと取れた「稲取温泉」に一泊(一昨日伊豆のみかんが届きました)


稲取温泉からの日の出(向こうは・大島〜!)

             



朝も早めに出て絶対行きたかった「城ケ崎」に向かうが、ここは足場が悪くよろめいて尻餅をついたら、夜に痣になっていた(尖った岩場)


写真で見る吊橋・・私が撮ると、同じようには撮れないです 

   
   



そこから来た道を戻って「河津桜」で有名な河津に向かうが、桜にはまだ早かった 


河津には7つの滝があり「河津七滝(ななだる)」って呼ばれているが、一番大きな滝は方向が反対で行かなかったが、かなりの山道をトレッキングステッキ持参で上り下りで、6つの滝は行った 


伊豆の踊り子で有名な「初景滝」と、一番奥にあった「釜滝」です 
   
   


そこからはレンタカーを返すべく、急いで伊豆下田に戻る 


宿がなく2日目は藤沢のビジネスホテルに予約していたが、ダブルの部屋で大の字になりあれは何の試合だっけ、真夜中に梁選手を見てました 


3日目はタクシーで江ノ島を回ろうと思ったら、江ノ島は歩いて回るしかなかった 


行く時「踊り子」の中から見たが、初めて富士山を見たが雲がかかっていた 

             



戻るわけにも行かず「江ノ島展望台」まで上ったが、富士山はすっかり雲に覆われていた・・展望台から湘南の海です 

             



行く前日まで新幹線トラブルがあり、帰宅後は伊豆に雪が降った 


今年は兎に角伊豆にしか行けなかったが、楽しんで来て良かった





にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ