メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

平瀬アンバサダー 

2011年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっとサッカーダイジェストの「復興のシンボル」を昨夜読み終えた 


それぞれ私たちが計り知れない苦悩が、選手らにもあったが見事にそれらを乗り越えてくれた 


この本を読みヴィッセル神戸戦や、先日のセレッソ大阪戦後の選手のコメントを見て、「来季も残ってくれそう・・」って、私なりに予想したり・・(外れないと良いが・・)


最後の方に「平瀬アンバサダー」の記事があった 


最初に会ったのが2008年1月の「ボラ感」だったが、今考えるとかなり緊張していたのだと思う 

              


その後は神戸から平瀬選手に会いにやってくる「ゆ☆みさん」や、埼玉から来られる「glitterさん」とお会いして、一段と距離が短くなったような・・・

昨季で引退して今季からベガルタの「アンバサダー」就任でした 

サッカーダイジェスト編集部の「平田由寛氏」が書かれていたようだけれど、「突き抜けた献身さと継続力」とある 

事業部ホームタウン課長の「貝田さん」も目をみはる行動力で、震災3日目には炊き出しをしていたと・・私などまだオロオロしていた 

前任者の「テルさん」と安易に比べることは出来ないが、ここを読まなくてもこれまでどれだけ「平瀬アンバサダー」と、紙面を賑わしてきたか・・

我が空き家がある町内にも、瓦礫の撤去で他の選手らと来られていたが、どこのお宅か分からなかったが同級生が嫁いだ方の弟さんのお宅だったと、先ごろユアスタで一緒に観戦してお聞きした 

確か東警察署の一日所長と、新聞に載っていた時もあったが制服姿がかっこ良かったよ 

今季は選手時代より忙しかったのではなかろうか・・・

ボランティアで行けば必ずと言うくらいお会いできたが、早々にボランティアを終わらせちゃったから最近は会えてない 

最初にお会いした日に一緒に写真を撮らせていただいたが、その時の私は平瀬選手について知識も無かったから、そんなビックな選手とは思いもしなかった 

ところが「ゆ☆みさん」や「glitterさん」が来られた時に、一緒に練習場に行ったりで選手を「呼び捨て」したことなどなかったが、いつの頃からか「ヒラセ・・!」って呼ぶと気軽に「オオッ・・」って答えてくれる 

最後の方に「ベガルタ仙台と、クラブを支える地域のために、平瀬は今もどこかで汗をかいている。復興を成し遂げるまで、その歩みを止めるつもりはない。」とあった 

シーズンオフに入っても平瀬アンバサダーは、どこかで今日も頑張っているのでしょう 

今にして思うと本当に「適任者」だったと思える・・お顔が穏やかになりましたね 

             



にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ