メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

間食は殆どしないが・・ 

2011年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


仙台も雪が積もりました・・5センチということですが、解けたのかもしれないが6時過ぎに見たとき、車の上に3センチあったかなぁ・・って感じで・・・海に近いから津波にやられたが、雪は山沿いより少ない 



ブログネタ:せんべいとチョコどっちが好き?
参加中

私はせんべい
派!
本文はここから


いつか何かのブログネタで書いたが、ケーキもチョコより生クリームが良いし、チョコはめったに食べない 


元々殆ど間食をしないから「せんべい」も少ないが、「せんべい」では昨年8月に91歳で亡くなった義母を思い出す 


先ごろ義母に実家に行ったら「毎週2回行ってたべ・・姉さん楽しみにしていたんだよ」って、叔母ちゃんに言っていただいた 


その時叔母ちゃんがいつも食べない私を知っていて、お菓子の袋を破いて中身だけ私に・・


その時元気な頃の義母を思いだしたが、いつも行くと2枚入りのせんべいの袋を破き、1枚自分がとって袋ごと私に笑いながら渡してくれる 


本当なら食べない私も義母のこれには負けちゃって、いつもおせんべい一枚いただいてきた 



だから特に2枚入りのせんべいを見ると、義母を思い出すが・・津波で家は跡形も無く流されたから、その時は無念だし悲しかったが今は津波でなくて良かったって思える 


私の中ではせんべい=義母です 




にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪


せんべいとチョコどっちが好き?
せんべい
チョコ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ