メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

バンコク ワット・プラ・ケーオ 

2011年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





写真の整理を始めました。。。が、ちゃんとそこだけ撮ればいいものを振り向いたり、あ!見えた!と言っては戻ったりで、ちょいとばかりわからなくなっております。と言っといて・・・

                   ワット・プラ・ケーオ 



 

               

    

    







    

 

 

ワットは寺院のことだそうです。

王宮敷地内にある ワット・プラ・ケーオ は王室専用寺院でご本尊はエメラルド仏。別名エメラルド寺院。

訪れた時にはどなたかがいらっしゃるとかで、通路に毛氈が敷かれ場所取りをされている方がたくさん。
そんなわけで本堂には入れず、ご本尊のエメラルド仏が見えますよ。と言われましたがよく見えませんでした。

キラキラです。

とても大切にされている場所です。が・・・とある国の方はよじ登ってポーズをとり写真を撮ろうとしていました。えーーーこういうところでもやりますか?と  びっくりしていたら、やはり怒られていました。
当たり前です。何を考えているのでしょう。あそこのお国の方はよくやるそうで・・・富裕層だと思いますけれどね。日本人は絶対にしないですよ、酔っ払っていなければ。と・・・日本で暮らしていたことのあるガイドさん。。。なんだか褒められているんだか?どうなの? 複雑。
因みにあんなに正体がわからないほど酔っ払うのは日本人くらいらしいです。酔っ払って電車に乗って寝ちゃっても、物を取られることって余程運が悪くなければないですもんね。

年末・・・お気をつけあそばせっ! 

王宮ですから入場も厳しいです。服装チェックが入ります。露出の多い服はダメです。

10/5

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ