メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

由布院の義兄姉に年末のご挨拶に行きました。 

2011年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前日別府市の「トキハ」デパートで、年末年始孫たちが来るのでクッキーとチョコレートの詰め合わせのお菓子セットと商品券を持つて、年末のご挨拶に行きました。お歳暮やお中元で思い出すのは、ボクの母が、必ず頭取と人事部長と直属の上司(支店長か部長)に、母が品物を持って、ご挨拶に行って頂いていました。以後妻が続けてしています。北九州市小倉区では、「井筒屋」デパート、福岡では、「大丸」デパート、鹿児島では、「鹿児島三越」デパートで購入していたようです。兄姉弟妹での話題は、自分の病気の事と子供たちのことが話題となり、今年は我が家の長男が糖尿病で9ヶ日間入院し、今は自分でインシュリン注射をうっているとの事が話題となり、ひどく義姉には心配して頂きました。義兄は、義父母の遺留品の整理をしていますが、だんだんときつくなって、今はほったらかしになっているそうです。やはり思い切って捨てきれないから、なかなか整理できないそうです。後は、とりとめのない話をして、義姉がリンゴやミカンを2人に丁度いいくらい袋に入れて、頂きました。久方ぶり、街に出たり、由布院まで長距離運転をしましたので、若干くたびれました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ