メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

あなたに首ったけ  首元あったかいNeckWarmer 

2011年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 「あなたに首ったけ」はいろんな出会いの時、ふと心がときめき、ちらっと揺れ動くことがあります。
たとえば、次のようなときかな?
  ・素敵な会話の女性にめぐり会った時   ・ユーモアあふれるエッセー
  ・美味しい郷土料理           ・人生意気に感ず の呑み友達

 しかし、今回はちょっと状況が違います。昨夜、私たちアウトドアースポーツの忘年会が行われ、25名が居酒屋に集まりました。今もなお、二日酔いと楽しさの余韻が残っています。

 素敵な女性幹事さんのアイデアで、宴たけなわの時に、北海道の難読地名のクイズがありました。
 次は、読めるかな? その地域も言えるかな?
   ・花畔    ・濃昼    ・白人   ・敏音知    ・面白内

 正解は、ばんなぐろ(石狩市)、ごきびる(石狩市)、ちろっと(幕別町)、ぴんねしり(中頓別
     町)、おもしろない(雨竜町) であります。

 5問中3問正解でクリスマス包装紙の賞品が当たりました。今朝、開いたら、NeckWarmer
です。
 私は、首が太くて短かく、典型的な「ずんぐりむっくり」である。首がなくても、寒いものは寒い。
 首ったけ(丈)が短い。着装すると、ちょうど良くフィットしてあったかい。

 前の冬季には、呑み屋で泥酔して紛失してしまった。今度は、大事に気をつけよう!

 ★ 面白内(雨竜町)へ行ってみたいですね。面白内川を渡って町に入ると、意外と面白い人に出会ったりして。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ