メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

亀しか飼ったことないが・・ 

2011年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:ウサギとカメ、どっちが好き?
参加中
私はカメ
派!
本文はここから


我が家ではカメしか飼ったことが無いですが、子供が保育園の時に「ウサギ」を飼っていて、当時車の免許を持たない私はバイクの荷台に、ウサギ用のクロバーを摘んでよく届けました 


ウサギには「濡れたもの」は食べさせちゃいけないと・・


カメは息子が小学生くらいの時、縁日で「ミドリカメ」を飼って来て、しばらく飼ってましたが母が面倒見ていたような・・!


それから「石カメ」って言うのかな、農家の同級生が草刈をしていたら、草刈機に当たったって、10センチ強のカメを持って来てくれて、これも母が世話していたから母が近くに行くと、出てくるんですよ 


冬場はタオルに来るんで「箪笥の隅」で冬眠させていましたが、何年後だったか(かなりの期間いた)春に取り出したら、残念ながら乾びていた 


どうしてカメにしたかというと、やはり「ウサギとカメ」のお話から、私は「カメさん」タイプかなと思って・・







にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪



ウサギとカメ、どっちが好き?
ウサギ
カメ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ