メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

流行語大賞に「なでしこジャパン」 

2011年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



流行語大賞に「なでしこジャパン」=震災絡み、多数入選(時事通信) - goo ニュース

「2011ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)。
『なでしこジャパン』が大賞に選ばれた。 さもありなん。

入賞した語は、「絆」「3.11」「帰宅難民」「風評被害」。
ACジャパンのCM「こだまでしょうか」など 震災がらみが
5点。

日テレ系列『家政婦のミタ』が、もう少し早く始まっていれば
「承知しました」も入ったかも。

「ネット流行語大賞2011」(産経新聞編集企画部)の方は、
「まんべくん」「スカスカおせち」「ポポポポ〜ン」「僕と
契約して、◯◯になってよ!」「なでしこJAPAN」「ブヒる」
「ヤシマ作戦」「アナロ熊」「#edano_nero(枝野、寝ろ)」
「ダァシエリイェス!!」「マル・マル・モリ・モリ」「いいね!」
「ネトウヨ」

ほとんど意味不明。わかるのは「いいね!」と「ネトウヨ」ぐらい。
毎日ネットを見ていても、もう ついていけまへん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ