メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ロックなんてあったのか・・? 

2011年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:あなたの性格は演歌?ロック?ポップス?童謡?
参加中
私は演歌
派!
本文はここから


歳からしても「演歌世代」です 


中学生の頃かな・・三橋美智也・春日八郎・三波春夫とかの、全盛期で父の膝の上で聞いたのは「誰か故郷を思わざる」とか、「丘を越えて」なんて歌が多かった 


その後ロカビリーでグループサウンズでしたよね 


グループサウンズ世代は、私たちより7〜8年下の世代からかな、多少は分かるが・・


何とか百恵ちゃん世代まだは分かるが、後は良く分からない 


子供の頃歌った「童謡」も今になると、捨てがたく時々口ずさむことがあります 


演歌には「人生が見える」なんてものあるし、あれは悲しくて歌えないって言うのもあります(色々ありましたから・・)









にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪













あなたの性格は演歌?ロック?ポップス?童謡?
演歌
ロック
ポップス
童謡

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ