メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

古代メキシコ展 

2024年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝8時に家を出て、関西医大に行って来ました。
眼科検診です。

9時前に病院に入り、視力検査や眼底検査などの諸検査が終わったのが9時40分です。

「次は先生の診察があるので、しばらくお待ちください」と言われて、診察室から呼ばれたのが、約2時間後の11時30分です。

椅子に座っているのも腰が痛くなってきたので、最後は立ったままにしていました。

診察室に入り、
「順調に来ていますので、これで終了です。次からは、近くの眼科で経過を見て貰ってください」
と、ホンの2,3分で出てきました。

疲れましたし、長時間椅子に座っていたために腰が痛くなってしまいました。

ところで…

病院の後は、枚方市駅から京阪電車に乗り、中之島にある「国立国際美術館」に行ってきました。

「古代メキシコ展」です。(写真)
京阪電車の「渡辺橋」という駅から5分ほどの場所にある美術館です。
フラッシュをたかなければ写真撮影が可ということで、他の入場者の顔が写らないように配慮しながら写真を撮ってきました。

でも…
病院で、待ち時間が2時間で、診察が2分って、ちょっとひどいと思いませんか?
今回で、ここに来なくてもよくなったので、ほっとしましたが、待合の椅子はもう少し座り心地の良いものにしていただきたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガマンするしかないですね

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。
受付には、何分待ちの表示がズラリと並んでいました。2時間を越えたら苦情を言いに行くつもりでしたか、疲れました。

2024/04/18 04:27:36

あまりにも長い待ち時間!

めのうさん

待ち時間が2時間なんて思っただけでも気が滅入ります。医大のような大きな病院だからなんでしょうか?こちらだったら苦情が殺到するでしょう。

最後で良かったですね。

2024/04/18 00:54:00

PR





上部へ