メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

変な天気とマモルーム 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、暖かな陽気で、気温は25℃超えした。
ニュースでは、初夏6月上旬の気候と、
愛媛の名所松山城や西予お花畑を映していた。

昨夕、塾送迎した時は、
経験した事ないような突風が吹き、車ごと大きく揺れた。
今日は、天気がいいのにも関わらず、
雷注意報、竜巻注意報が出ている。

4月中旬だから、
今からは、どんどん暑くなっていくのだろう。
昨年9月末に、ダニ騒動、駆除して以来、
日常的に、マモルームという防虫剤を置くようになった。

ダニは、20℃以上、60%以上で繁殖するから、
今日は、もう1つマモルームを設置。
クリーンな部屋を維持したい。

何となく、眠れない日が続く。
問題が解決するまで、続くと思う。

安眠できないまま、今日もいつも通りに1500m。
空いていたので、ゆっくり泳いだ。

私は、母に何がしてあげられるだろう?
以前から、終末期は、何もせず、自然に任せると
ケアマネと話をしていた。
先日、確認されたけれど、変わらない。

老体に鞭打って、食べれないからと点滴や胃ろうなど、
無意味だと。
ある意味、良いタイミングで、
向こうの世界に逝かせてやるのも、家族の務めと思っている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ