メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お行儀の悪い女房です。 

2024年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新聞を横に置いて

読みながら朝食をとる。

長年のワタシの悪いクセ

まるちゃんに何度も注意されるにもかかわらず

これが止められない。

最近は注意することもなくなり

諦めたらしい(笑)






毎朝、新聞を取りに行くのがまるちゃんの係

最近は、ワタシのイスの前にちゃんと置いてくれている。

ワタシは大きな顔をして

読みながら食事

まあ〜なんて、お行儀の悪い女房だ〜と思いながら・・・


今朝も読んでいると

雑誌の宣伝が出ていて

それは91歳になる樋口恵子のエッセイ集「老いの上機嫌」







その「ヒグチ流7つのご機嫌のヒント」

特別なことでなくて

ワタシがいつも思ってることと同じだわと

・・・まるちゃんに読んであげた(笑)

実行できてるかはどうかは?

心がけていれば、少しは違ってくるかもよね。








何度もワタシのブログに登場しているけど

フラの仲間に94歳のOさんがいる。

ワタシたちと一緒に踊っている。

それも誰よりも楽しそうに

明日も街で踊る予定

Oさんを見て、みんなが勇気を貰っている。

多分、樋口恵子さんに負けていない。

ワタシも7つのご機嫌のヒントを心がけて

Oさんに続かなければ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ