メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

阿蘇の赤牛丼を食べに! 

2024年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この記事の続きです。『熊本阿蘇の一心行の桜へ!』福岡の自宅を朝6時に出発しました。空は曇り。高速道をノンビリ走り、新阿蘇大橋に8時過ぎに到着。やっぱり曇りで外輪山に雲が掛かってる。渋滞も無く一心行の桜駐車場…ameblo.jp一心行の桜を観て、さてこれからどうしよう、まだ朝の9時だし?奥様からの提案で、内牧に在る11時に開店する赤牛丼を食べに行きたいとの事で行く事に。途中の道沿いで。新阿蘇大橋をまた渡り。阿蘇市内牧の、いまきん食堂さんに10時前に到着すると、既に行列が出来てました??車は何とか食堂の駐車場に置けました。停めてあったハヤブサは、何と浜松ナンバー??行列に並んで、並んでる皆さんとお話しするとビックリ??宮崎から来たとか、横浜から飛行機で熊本空港に今朝着いて一番にここへ直行で来たとか??自分達は近いから、ま〜いつかたべれたらいいかな〜なんて思ってて、一心行の桜を観て時間が有るから食べに来ました〜、とは違い皆さん気合い入れて来られてるのに感心しちゃいました。そんな話を10分程してたら、11時開店と聞いていたのでカングーから折り畳みのイスまで持って来て持久戦覚悟でしたが、お店が開いてお席に案内されて、運良く一巡目で座る事が出来ました。結局私達は着席が10:00で、赤牛丼が来たのが10:40でしたよ〜?? ニコニコその赤牛丼です。なるほど、美味しいです??横浜から来られた方も大満足の事でしょう。二人なんで、赤牛丼とハンバーグとタカナチャーハンをお願いしました。写真撮る前に食べちゃいました。(笑)タカナが少し塩辛かった意外は、とても美味しかったです。メニュー日本人向け海外からの方向けかな!食べてる間にも、外には行列が長くなってました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ