メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

アレルギー性鼻炎? 

2024年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、春になると、
アレルギー性鼻炎が出てきます。
くしゃみ、鼻水、咳、頭重感。
その年によって、軽症、重症となります。

昨夜は、咳がひっきりなしに出て、
睡眠を妨げました。
自分でも、アレルギーなのか、風邪なのか、
分からないですけど、
アレルギーにしては、重い感じです。

風邪薬は、持っていて、
既に、うがい、感冒薬は飲んでいるので、
あまり、行かない耳鼻科に行く事にしました。

けんびきなのか、鼻の中にかさぶたが出来て、
以前、軽いステロイドの入った噴霧スプレーがよく効いて、
それを処方してもらう事にしました。

午前の一番遅い時間に滑りこみ、問診。
軽く鼻の中を診て、大した事ないと言う素振り。
そうでしょうね。。
喉を診て、風邪では無いと。
○〇〇という噴霧薬を出してと希望し、
処方してもらいました。

良くなると良いです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ