メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

日常に戻る 

2024年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、台湾〜沖縄近海で地震、
沖縄では震度4、津波警報も出ていました。
無事に、行って帰宅できた事に感謝です。
あと、数日ずれていたらと思うと、ゾッとします。

沖縄は、初夏でした。
最高気温27℃、最低気温17℃。
海開きもして、ガサオ君達は、海パンになって、
水遊び〜泳いでいました。

一方、
こちらは、桜開花する時季。
いつ、お花見に行こうかとヤキモキしているところ。
海開き、初夏と言ってもピンときませんね。

日常に戻って、元の生活に戻って、
やはり、日常は良いと感じます。
生活というと、まず食。
沖縄は、物価が高くて、
特に本土以外の離島は、店が少なく高め料金。

沖縄の果物は、
伊予柑3個で500円以上、バナナ1房200円以上、リンゴ1個198円。
菓子パン150円以上、
石垣島の野菜は、
カットキャベツ1袋198円、カット人参198円、
もやし100円、ピーマン1袋200円以上。
観光地なので、外食産業も高め。

愛媛では、伊予柑1個約50円(今日は5個214円で買いました)、
バナナ1房100円、リンゴ128円、菓子パン98円〜。
カット野菜1袋100円、ピーマン1袋98円、もやし20円。

数日の滞在なので、過ごせますが、
物価が高いと、生活しづらい環境になりますね。

写真は、海で元気いっぱいのガサオ君達と
こちらスーパーで買った伊予柑5個1袋214円。
(安くても普段買わない伊予柑ですが、
無性に食べたくなりました)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ